捉え方次第で生きやすくする!!

自分の行いでいい流れを生む

イライラしちゃう。そんな時は?

こんにちは。

今日は
「イライラしそうな時ほど、
目の付け所を変える」
というお話。


日常で楽しいこともあれば
イライラすることもありますよね?

私は普段、そんなに怒る人ではないのですが、
そんなに怒ることがないからか?
カチンとくると
ズバッと、言ってしまいます。

温厚な私から想像がつかないらしく
男性にも女性にも怖がられてします(笑)


そんな私ですが
今はなるべくイライラしないように
心掛けています。


イライラするのは
自分が思っていることと反したことが
起きているからで、


それに納得がいかないから
イライラするんだと思います。


人の考えはそれぞれだし
どうすることもできないのに
イライラして
自分の心がむしばまれてしまいます。


なので、


いったん
「そうなんだ〜」
「この人はそういう考えなんだ」
「私とは違ってたな〜」
と客観的に見れるようにして


ふぅーーーーーーーーーーと
息を吐きます。


この吸うより吐く方が
リラックスできるんです。
(これって私だけかな?)


それで、
違うところに目を向けてみます。



私とは違う考えで
どんな風に考えたんだろう??



人の考えに寄り添ってみます。


そうすると
なーーんだ!ってこともあるし、
この人ならそう考えるかも!と思えたり、
笑えることもあります!

勘違いもあります。



きっと
自分の考えだけで
決めつけないで


他の目線や考えに
触れられるチャンスだと思って


イライラしないで
自分の幅を広げちゃいましょう!




今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


今日も明日もあなたにとって
ステキな一日になりますように。