捉え方次第で生きやすくする!!

自分の行いでいい流れを生む

選択するのは自分‼️

こんにちは。
ブログご覧いただきありがとうございます。

今日は
「選択するのは自分」
というお話。


最近、戦略についてまんまとハマっていると考えてしまうことがあります。

例えば、恵方巻
何方角を向いて、太巻きを食べるといい。
といって、太巻きを買ってしまう。
まんまと戦略にハマっている(笑)

コンビニやスーパーで
並んで待っている間、ふと横を見たらお手頃なちょっとだから買っちゃおう!
なんてレジまで行ったら、物が増えてるってことありませんか?

お店側の戦略を考えると面白いですし、
客の立場でハマって行動している自分にも笑えます(笑)

こんな風に
世間には戦略が散りばめられ
私たちは生きています!

お店でも企業でも政治でも。


その中で
選択するのは自由。
選択する人は自分なのです。


お菓子1つを選ぶのも自分。
仕事を選ぶのも自分。
正社員かパートかなど選ぶのも自分。


だけど、世間的に言われている事柄を鵜呑みにして、選ぶと策略にハマっていることがある。


最近は仕事に関して考えます。
労働対価についてなど。
思うことは多々あるので
まずは調べないと何も分からない。
調べて知って、やっと自分で選択できるようになる。


世の中知らないことばかりだから
発見して生き方を考えたい。


そして、
自分が後悔しない生き方を選択して前に進みたいといつも思う。

.
.
.

最後まで
ご覧いただきありがとうございました。