捉え方次第で生きやすくする!!

自分の行いでいい流れを生む

やる気の元は?

こんにちは。

今日は
「何があったらやる気が起こる?」
という話。


仕事のことを考えてみると
やる気になることって
人によっても様々だし
ひとりの人でも一つとは限らないと思う。


みなさんはどんなことで
また次も頑張ろうと思えますか?


上司に褒められたから。

周りからすごい!と言われたから。

昇格したから。

賞をもらえたから。

給料が上がったから。

お客さまに「ありがとう」と言われたから。

ワクワクするから。

など・・・



一概にどれがいい、悪いなんてないですよね。


だって、エンジンがかかる理由は様々でいいと思ってるから。


角度を変えてみたら
自分もいろいろ理由はあるってことは
人も様々な理由があるがある。


ということは
人を育てるときもその相手をよく観て伝えていけると
仕事の質も変わるのかも!?


自分を他人と置き換えて見てみると
自分にはない他人のいいところが見えてくる。


仕事だけではなくて
他のことでも
その人のいいところ探しできたらいいな。