捉え方次第で生きやすくする!!

自分の行いでいい流れを生む

虚しくなったときは?

こんにちは。

今日は
「虚しくなったときは、
自分が出来ることに目を向ける」
という話。


人から認めてもらえなかったとき

考えを否定されたとき

自分の想いが伝わらなかったとき

など


悲しくなったり
虚しくなったりしたことありませんか?


私は
あります。


それに
自分で決めたことでも
自分で落ち込んだこともあります。



例えば


人生で
今までできていたことを
何かのキッカケで
やるか、辞めか、
決断することってありますよね。


周りの状況もあるけど
結局は自分が決めた道。


そうはいうけど
苦渋の決断で
泣く泣く辞めたこともある。


最終的には
自ら決めたんです。

分かってるんです。


けど
悔しいと思ってしまうこともある。


そんな時
虚しくなったりして
悔しくて
無力に感じてしまうことがある。


私は毎回そんな想いの繰り返しです。


この人生が嫌なわけじゃないですよ!


だって
私が決めたから。


だから、
自分で出来ることに目を向けるようにしてるんです。


私にできること

私が今までしてきたこと


一つずつ見つけて
周りの方に何か与えられる人間になる。


そう日々思ってます。


私の持っているものが
人のために生かせるなら
そんな嬉しいことはない。


考えては落ち込んで
また上を向いて
なにか見つけて


その繰り返し。


自分の思い描く社会になるように
ちょっとのことでも
やっていく。


形に見えなくてもいいよね。


人には出来ることがある。
人それぞれいいところがあるから。


そう思ってます。



***


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


今日も明日もあなたにとって
ステキな一日になりますように。