捉え方次第で生きやすくする!!

自分の行いでいい流れを生む

こころが元気になること

こんにちは。

今日は
「心が元気になること」
というお話。


最近、コロナ事情で
人と会話もそんなにしなくなって
気持ちがドヨーンとしているという人はいませんか?

極力家から出ないようにして
気分が上がらない人!!

私はまさにそんな感じでした(笑)


マスクもして
モワッとした感じでずーーっと過ごしていると頭が痛くなってくるんです(笑)

なので、
外に出て歩きましょう♪

車ばかり乗らず歩いたり、
体操やヨガをしたりして
地の巡りをよくすると違う考え方になります。

不思議です!

気分が滅入ってると考え方もネガティヴになりがちで、
人のことを責めたり
人のいいところが見えなくなったりします。

自分で
「あ!今心が疲れてるなぁ」と感じたあなたはすごい!

自分で気づけたんです♡

あとは自分に優しく
体に優しくしてあげてくださいね。

笑いもいいですし
体にいい食事でもいいし
美しいものを見に行ってもいい。

あなたがそれをしてスッキリしたり
気持ちが落ち着いたり
笑顔になることが大切です!



今日もステキな1日になりますように☆