捉え方次第で生きやすくする!!

自分の行いでいい流れを生む

これからは自分を活かそう♫

こんにちは。

今日は
「これからは自分を活かそう♪」
という話。


今、コロナの現状で
今までとは違う働き方をしていかなくては
ならなくなりました。


今はやりづらくても
なんとか共存して
生活していく。


そういう世の中になってきましたね。


それで、
今までのやり方を
違うやり方でより良くしていこう!
という方が多くなってきました。


けれど、、
ここで、
「それは出来ないんじゃない?」
「アイディアはいいと思うけど、現実見なよ。」
など
ちょいちょい横から足を引っ張る人がいます(笑)


いるいる!!


やったことないのに
なんで
できないって決めつけてるの??


そのことにいつもいつも疑問を持つ。


不思議でならない。


なにを知ってるの??


そんな人は言いたいだけなので
置いておいて(笑)



いろいろ思ったら、、

周りと協力して
なんとかやってみよう♫
とすればいいと思うんです!


これから大切なことなんじゃないかと思います。


一人ではいつか限界がくる。


みんなそれぞれできる分野が違うんだから
それを一人一人
「私はこれができます!」
と言える世の中になれば
みんなで協力しあって出来るんじゃないかと思うんです。



そのためには

それぞれ
一人ひとりが
自分と向き合うことです。



自分は、なにが好きで何が苦手か。



自分は、どんなことをしていきたいと思ってるか。



そんな風に
自分と対話をすること。



それで
一番見づらい「自分」を自分で知ること。




それが出来るようになれば
自分から発信して
他の人も見つけやすくなる。


そして
一緒に協力し合える☆




そんな近未来ですよね。




自分を知ることから
新たな道が生まれます。


やってできないことはない!!


そんな風に思えた日でした。


***


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


今日も明日もあなたにとって
ステキな一日になりますように。